プロジェクト『応援もなか』とは、東日本大震災に見舞われ、被災した地域で頑張る小規模な団体を応援する事に特化した事業となります。
被災地における小規模団体の商品の開発・販売や寄付、ファンドの募集を通して、各団体の経済・組織基盤を強化し、地域コミュニティの活性化につなげ、相互補助の多様性を持つ社会を目指します。
また、被災地で頑張る人たちと応援する人たちの間をつなげ、直接の交流をもって同じように一喜一憂しながらその一体感を感じて頂き、例え当団体『応援のしっぽ』が仮に無くなったとしても、その繋がりが消えずに残り、5年10年と関係性が続いていく、その在り様を理想として、まずは、被災地団体情報や販売商品が集約されたポータルサイトを制作・運営していきつつ、少しづつ支援の輪を広げて行く予定です。
復興は、今後何年もかかります。長い道のりです。
応援されるほうも、応援するほうも、続けていく必要があります。
続けていくしかないのです。
えいこひいきでかまいません。ふと気に入った団体でもかまいません。
誰かを応援することは、ひいきの野球チームを持つことと同じで、
日常生活がほんのちょっと楽しくなるかもしれません。
わくわくできるかもしれません。
やさしい気持ち×応援もなか=続ける
続ける×応援もなか=楽しむ
楽しむ×応援もなか=やさしい気持ち
応援ポータルサイト『応援もなか』は、
やさしい気持ちを、やさしい気持ちにつなげていきます。
応援もなかは、地道に復興への道のりを歩く人達を応援します。
長く活動する人達を応援します。
地元で活動する人達を応援します。
そして、応援しようとする人達を応援します。
その為に、無理なく長く楽しんで応援して頂けるサイト構成を目指して運営しています。